お腹痩せしたい人必見!実は痩せる効果がない?!痩せそうで実は全然痩せない食べ物3選&ダイエットに良い食べ物3選

お腹痩せで悩んでる方

多くいらっしゃると思います…


f:id:shuto397:20211016010201j:image

 

その中でも食事に気を使う方は

かなりいるのではないかなと思います。

 

そこで今回は、『食べたら痩せそうと

思っても実はあまり効果がない食べ物』を

3つ。

 

そして、『ダイエットに良い食べ物』を

3つご紹介していこうと思います!!

 

ご挨拶遅れました!

アラサー女子ダイエットサポーターの

しゅーとです!!

 

今回のブログを通して、紹介する

食べ物を知っておくだけであなたの

これからの生活は大きく変わります!!


f:id:shuto397:20211016010257j:image

 

しかし…

 

知っておかないと

痩せると思い込み続けてずっと食べ続けて

結局、効果が出ずに終わって何も変わらず

そのままの人生送ってしまうかも…

 

そうならないためにも、ここでしっかりと

今から紹介する食べ物を

知っておきましょう!!

 

それでは、早速1つ目の紹介にいきたいと

思います!

 

1つ目は、根菜類です!!


f:id:shuto397:20211016010515j:image

 

根菜類は食物繊維やビタミンも豊富で

ダイエットには効果的に思えますが

根菜類は糖質が多く、太りやすいという

一面があるのです。

 

サツマイモやジャガイモは糖分が高く

特にサツマイモは糖分がズバ抜けて高い

食べ物です!!

 

美容やダイエットに効果があるといっても、

過剰摂取にならないように注意しましょう!

 

2つ目は、バナナやリンゴなど

果糖の多い果物です!!


f:id:shuto397:20211016010728j:image

 

これは、何となくイメージがつく方も多いかと思いますが、果糖が多い果物は

ダイエットには不向きです!!

 

なので、ダイエットとして

朝リンゴやバナナをスムージで飲んだり、

ヨーグルトに混ぜて食べるのは効果が

あまり得られないかもしれないです…

 

しかし、果糖は糖質の中でも血糖値が

緩やかに上がるのが特徴で、積極的に

摂るべきではありませんが、「甘いものが

食べたい!」という時にはスイーツを

食べるよりも全然良いです!

 

3つ目は、低脂肪の食品です!!


f:id:shuto397:20211016011013j:image

 

具体的には、"低脂肪乳"低脂肪ホイップ"が

1番分かりやすい例であると思います。

 

「意外だな!!😳」って思われた方も

多いはずです。

 

「低脂肪の食品=痩せる」の方程式

なのでは??という方も

多くいらっしゃると思います!!

 

しかし!

 

ある研究によると、人は低脂肪の食品を

食べるとき、普段よりも3割も多く

食べてしまうという研究結果が出ています!

 

問題はそれだけでなく、食べ物から脂肪分を排除することによって味も落ちてしまうので

ある。

 

そのため、食品メーカーは

それを補うために砂糖を加えているという

ものも数多くあります。

 

せっかく脂肪分を避けたと思ったのに、

糖分を多く摂取する羽目になるなんて、

ダイエットとしては最悪のシナリオを

迎えてしまいますよね…


f:id:shuto397:20211016011109j:image

 

ただ、これもあくまで過剰摂取を避ければ

何も問題は無いので適切な量を

摂取しましょう!

 

ここからは、ダイエットに良い食べ物を

3つご紹介していきます!!

 

1つ目は、赤身肉です!!


f:id:shuto397:20211016011253j:image

 

赤身肉には、代謝を上げてくれるたんぱく質が豊富です。赤身だとカルニチンという

脂肪を分解する成分も入っています。

 

脂肪の代謝に欠かせない鉄分も

含まれています。

ラム肉やジビエの肉が脂肪分が少なくておすすめです!!

 

2つ目に、納豆です!!


f:id:shuto397:20211016011420j:image

 

納豆は、発酵食品のため腸内環境の改善に

役立ちます。大豆製品は腹もちが良いので

ダイエット中の人には嬉しい食材です!!

 

3つ目は、海藻類です!!



f:id:shuto397:20211016011622j:image

 

わかめが1番の代表例ですね!

海藻類にはマグネシウムなどのミネラルが

豊富に含まれています!

 

のりや乾燥わかめをスープに入れるだけでも

OKです!!

 

以上が今回の内容になります!

皆さんどうだったでしょうか??

 

全部分かっていた人もいれば、初めて聞いた

という方もいると思います。

 

しかし、大事なのはそこではなくて

 

今回のブログを通して1人でも多くの方に

ご紹介した食べ物を知っていただき

行動に移していただきたいというのが

一番大事なことなのです!


f:id:shuto397:20211016012126j:image

 

このブログを読んだからといって

痩せるということではなく、

行動に移さないと

何も効果は得られませんよね??

 

なので、行動に移して実践して

いただきたいというのが私が

一番望んでいることです!!

 

私は、ダイエットサポータとして皆さんを

直接ではなくブログを通して

情報を発信することででしか応援することは

出来ません…

 

陰ながらですが全力で応援しています!!


f:id:shuto397:20211016012158j:image

 

ブログを読んでくださった皆さんなら

出来るはずです!!

頑張っていきましょう!!💪💪